人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚までの道のりと転職、仕事


結婚式

12月10日 大安。
とうとう結婚式当日になってしまった。

毎日深夜帰りで、準備もろくにできず、結局エステにも行かず
3日前に慌てて無理やり早退させてもらって背中剃りに行き、
手作り物関係も彼にほとんどやってもらい、毎日夜中3時まで
作業して肌もぼろぼろ。

前日まで印刷物が終わらず、必死にがんばって
彼にも会社早退してもらってやっと前日夜の19時にマツヤサロンに搬入完了。

前日はゆっくり実家で過ごそうなんて思っていたのに結局
夜の22時に実家に到着。それから腕の毛の処理して、、とか。
花嫁の手紙を布団の中で書こうと思ったが案の定寝てしまった。

とにかく、こちらの準備の状況に関わらず無常にも、当日はやってくる。

体調も決して万全とは言えず、当日朝までばたばたしていたが
化粧と着替えが始まり、あっという間に白無垢姿に。
結婚の実感を噛み締める余裕もない感じでした。

とはいえ、式は厳かに始まり、式次第通りに無事に終わった。
彼の誓詞もちゃんと言えたし、指輪も無事に指に入った。
。。実は神殿入り口から入るときちょっとつまずきそうになったが
きっと誰も気づいていないはず。

途中暑くて重くて寝不足でクラクラしたけれど集合写真も
無事に撮って今度は黒引き振袖に変身!
また写真撮ってようやく披露宴へ!

披露宴へ向かう前、披露宴には出席しないけど見に来てくれた
会社の友達がいいタイミングで現れたので写真を撮った。

披露宴が始まるまでの時間、私にとってはあっという間だったけれど
お客様にしてみればけっこうな時間待たされたらしい。。
ごめんなさいー。

色内掛けで入場であればそれほど時間がかからなかったという
ことなんだけど、黒引き振袖が着たかったことと、カツラを早く取りたかったので
色内掛けはやめたのでした。

披露宴の流れは以下の通り!

・入場
・ウェルカムスピーチ(彼から)
・シャンパンで乾杯(彼のおじさん)
・他己紹介(彼が私を、私が彼を紹介)
 彼のサプライズで新婦宛の手紙発表
・歓談(ちょっとだけ)
・新婦、父といっしょに退場
・新郎、母といっしょに退場

・お色直ししてキャンドル手に入場
・各テーブル回ってメインキャンドル点火
・ケーキ入場 
・サプライズで彼の誕生日祝い(泣いた!やった!)
 ケーキにろうそくたてて吹いてもらいました
・ケーキカット
・スピーチと歌(彼の叔父さん、うちの叔父さん、彼の友人、私の友人)
・歓談
・花嫁から両親へメッセージ(手紙は書けなかったのでぶっつけ本番)
・記念品贈呈
・両家代表挨拶
・新郎挨拶(また泣いた!でも立派だった)
・お見送り

失敗もいろいろあったけどまあそれなりにいい結婚式になったのでは
ないかと思います。
特に花嫁メッセージは、ぶっつけ本番の割には良く出来た。
彼の挨拶も想像してたよりずっと立派だった。

でもあっという間で、慌しくて、来てくれた人たちが楽しんでくれていたかとか
ごはんはおいしく食べてくれているかとか、まったく目を配る
余裕無し!

私は入場から泣き、彼の手紙で泣き、彼のおじさんのスピーチで泣き
両親へのメッセージで泣き、彼の挨拶で泣き、
とにかく泣いてばかりになってしまいました。

終わったあと、みんながいい式だったと言ってくれたのが
何よりの喜びでした。
とにかく準備の時間が無くて、それによって当日自分に余裕がなくなって
しまったことが残念だったかなー。
後は毎日の深夜帰りでの夕食がたたってか体重が自己MAX値に
限りなく近かったこと!デブ花嫁。ま、いいかー。



結婚式_a0070043_23584939.jpg

結婚式_a0070043_2359222.jpg

結婚式_a0070043_23595285.jpg

結婚式_a0070043_003138.jpg
by takayokodon | 2006-12-10 22:57 | 結婚

<< 結婚式②      疲れた >>

結婚式の準備と仕事について。。転職活動がんばらねば。
by takayokodon
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧